SSブログ

ペコロスの母に会いに行く 本 漫画 [ペコロスの母に会いに行く 本 漫画]

「ペコロスの母に会いに行く」という漫画本をご存知ですか?

62歳、無名の“ハゲちゃびん”漫画家が施設に暮らす
認知症の母との「可笑しく」も「切ない」日々を綴った
感動のコミックエッセイ!

こんな風に紹介されています。

40歳で故郷長崎にUターンした漫画家・岡野雄一さん(62歳)が、
親の老いを見つめてきた日々の、笑えて、温かくて、どこか
切ない家族の物語。
主人公は、認知症と診断され施設に暮らす現在89歳の母。
母が見せる「人生の重荷を下ろしたとびっきりの笑顔」や、
著者のはげた頭を見て名前を思い出すエピソード、
時折つぶやく亡き父との思い出話などを描いたコミックエッセイです。
「忘れること、ボケることは、悪いことばかりじゃないんだ。母を見ていてそう思った」
長崎市の老舗書店で2カ月間売り上げ1位を記録した自費制作本などから、
家族を描いた漫画を集め、新作やエッセイを加えて刊行されました!
(西日本新聞)

とにかく読んでみてください。
ほのぼのとして、笑えて、そしてこころが暖かくなる本です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。