SSブログ

名もなき毒 あらすじ 2話 予告 [名もなき毒]

TBSドラマ「名もなき毒」 第2話あらすじの予告をご紹介します

◆名もなき毒・・・ 番組ガイド
ベストセラー作家・宮部みゆき氏の小説「誰かSomebody」と、
その続編「名もなき毒」を原作に、家族思いの温和な会社員が“探偵”として
活躍する「杉村三郎」シリーズをドラマ化。
連続ドラマへの主演は4年ぶりとなる小泉孝太郎が主人公の杉村三郎を演じる。

TBS系
放送日:7月15日
毎週月曜 20:00~20:54



~~~第2話 あらすじ ~~~
杉村三郎(小泉孝太郎)は、義父である今多コンツェルン会長・今多嘉親(平幹二郎)の命令で、
事故死した嘉親の元個人運転手・梶田信夫(平田満)の娘たちの相談に乗る事になった。

犯人を捕まえるために、父の人生を本にしようと躍起になる妹・梨子(南沢奈央)に対して、
どこか消極的な聡美(深田恭子)は、事件が解決するまで結婚を延期するという。

杉村と2人きりになったとき、そんな聡美の口から出た
「父は殺されたのかもしれない」という言葉に杉村は驚く。

彼女によると、父・信夫は若い頃職を転々としており、
堅気ではない仕事にも手を出していたと言う。

また、聡美には「幼い頃誘拐された」という記憶があった。
そして、誘拐犯は「父のせいだ。殺してやる」と口走ったと話し出す。
聡美が誘拐され時、梶田信夫はそれまでのふらふらとした荒れた暮らしを
辞めたところで、トモノ玩具という会社で一生懸命に働いていた時だったようだ。

そんな信夫は、亡くなる少し前に「ちゃんとしておかないとな。
お前が嫁ぐ前に」と意味深な言葉をつぶやいていた。

また、なぜゴールデンウィークの真っ只中、一人で縁もゆかりもない
事故現場となるあの街へ行ったのか?

事件の真相を探るため、トモノ玩具に行く三郎だが…。

(番組概要、あらすじは公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。