SSブログ

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 八乙女  [37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 八乙女]

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~が4月10日スタートします。

SMAPの草薙剛さん主演で“凡人のヒーロー”として奮闘!
37歳脱サラ研修医が見た大学病院のリアルをドラマ化です。

最近は刑事ものや推理ものが流行りですが、久しぶりの
病院もので期待大ですね!

題歌:僕と花/サカナクション


【放送日】
フジテレビ系 毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)

【概 要】
37歳で医師になった元サラリーマンの研修医が、
信念のもと突き進み大学病院に革命を起こす
ヒューマンドラマ&ラブストーリー。

【キャスト】
草薙剛/紺野祐太役
東央大学病院「総合内科病棟」に勤務する37歳の研修医。
勤めていた食品メーカーを30歳で辞め、医学部に入り直した
という異色の経歴をもつ。

水川あさみ/沢村瑞希役
祐太とは同期の研修医。医学部を首席で卒業しエリート街道を
つき進む、同期研修医たちのリーダー的存在。
祐太とは何かと衝突する。

ミムラ/葛城すず役
祐太の恋人。7年前、祐太と旅行中に事故に遭い、
出血性ショックと腹部損傷から腎不全に。
さらに事故のショックで失声症になった。

田辺誠一/森下和明役
総合内科混合病棟の准教授で、腎臓内科の権威。
辛口な職人肌の医師で、当初は祐太に対して批判的だが、
言うことは正論。

松平健/佐伯毅彦役
総合内科混合病棟の教授で内科学部長。
次期病院長候補の最有力者。研究や政治優先で、
患者をモルモットのように扱う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。