SSブログ

秋の新番組 日本テレビ 秘密諜報員エリカ [秋の新番組 日本テレビ 秘密諜報員エリカ]

日本テレビの秋の新番組「秘密諜報員エリカ」の紹介です。

奥様はスパイ!?

栗山千明の華麗な活躍から目が離せない、一話完結の痛快ミステリーです。

放送予定日
日本テレビ系 毎週木曜 23:58~24:38 2011/10/6スタート

「秘密諜報員エリカ」のあらすじ(yahooテレビ)
かつて内閣情報調査室の秘密諜報員だったエリカ(栗山千明)は、
現在はスパイ稼業から足を洗い、主婦として幸せな家庭を築いている。

妻としてサラリーマンの夫・良介を支え、良介の連れ子で5歳になる
航太郎の世話をしながら、航太郎と早く本当の親子のようになりたいと願っていた。

そんなある日、スパイ時代の元上司・戸塚(杉本哲太)が訪ねてくる。

民間のトラブルを解決する事務所を立ち上げた戸塚は、
エリカに仕事を手伝ってほしいと依頼。

現場に戻る気がないエリカは断るが、スパイだったことをバラすと脅され、
なかば強制的に戸塚の仕事を手伝うことになる。

主婦の顔とスパイの顔。2つの顔を使い分ける秘密の日々が始まった。

秘密諜報員といえはこの人!(若い人にはわからないかなww)


キャスト
栗山千明/高橋エリカ役
内閣情報調査室特殊捜査部の秘密諜報員=スパイとして、極秘裏に国民を守る任務を遂行してきたが、1年前に良介と出会い、結婚して退職した。スパイだったことは誰も知らない。瞬間記憶力や優れた聴覚、屈強な男性も倒す武術など、スパイ時代に習得したさまざまな特技を持つ。ナイフや銃の扱いにも長け、英語、中国語など語学も堪能。抜群のプロポーションと巧みな変装術でどんな服も着こなす。ただし家事は苦手。

井出卓也/園田純平役
戸塚の事務所でアルバイトとして働く理系の大学院生。エリカのアシスタント。コンピュータおたくで軍事系おたく。エリカと戸塚の過去を知っていて、憧れを抱いている。

杉本哲太/戸塚宗一役エリカの元上司。エリカをスパイとしてスカウトし、教官として鍛えたこともある一流のスパイ。数カ月前、ある事件をきっかけに内閣情報調査室を退職し、民間のトラブル解決を請け負う事務所を立ち上げた。エリカの性格、腕を熟知し、次から次へと仕事を手伝わせる。

腕時計じゃないですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。