SSブログ

ダンダリン あらすじ 第10話 [ダンダリン]

◆ダンダリン・労働基準監督官 あらすじ 第10話

放送日:2013年12月4日(水)



~あらすじ~
IT企業に勤める美月(石橋杏奈)が、
残業代不払いの相談に訪れる。

やり手社長の飯野が率いる同社は
1年で急成長を遂げていた。

凛(竹内結子)と南三条(松坂桃李)は、
勤務記録のシステムに問題はないと断定。

会社が不正に改ざんしている可能性を疑い、
美月の退社時間の内偵を始める。

3日目、内偵中の凛は胡桃沢(風間俊介)に
呼び出され、南三条にその場を任せる。

ところがその後、南三条が婦女暴行未遂容疑で逮捕されてしまう。

(番組情報&あらすじはYahooテレビガイドおよび公式サイトより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

よろず占い処陰陽屋へようこそ 予告 第9話 [よろず占い処陰陽屋へようこそ]

◆よろず占い処陰陽屋へようこそ 予告 第9話

放送日:12月3日(火)22:00~22:54



~予告(あらすじ)~
祥明(錦戸亮)のもとに、路子(倉科カナ)の憧れの先輩で大学准教授の唐沢数彦(田中幸太朗)がやって来る。路子を自分の研究室に来ないかと誘った唐沢は、研究職に未練があるはずの路子が意外にも返事を迷っていると知り、困っていた。

そこで祥明は、路子のために唐沢の誘いの吉凶を占うことに。しかし、良い結果が出たにもかかわらず、まだ路子は心が決まらないと言う。困り果てた唐沢から、路子の心の謎を解いてほしいと依頼される祥明。

ところが、学校へ向かった祥明は、教頭たちへのあいさつも早々に、路子のクラスのホームルームに乱入。

「路子先生の心の謎が解けた」と告げ、「このクラスは盛大に祟られている」と言い出す。

路子が転職を決断できないのは、今のクラスが落ちこぼれで、何をやってもビリだからだと焚きつけられた瞬太(知念侑李)たちは、クラス対抗駅伝で一位をとり、路子を気持ちよく送り出そうと一致団結する。

一方その頃、祥明が王子にやってきたのは目が光る化け物を探すためだと聞いていた槙原(駿河太郎)は、瞬太にキツネの耳が生えているところを目撃し、祥明が瞬太の命を狙っているのではと、二人の動向をいよいよ注意深く観察していた。

ついに駅伝がスタートする。みどり(南野陽子)や吾郎(見栄晴)が見守る中、アンカーの瞬太はトップを快走。

そこへ瞬太の身を案じて駆け付けた槙原は、瞬太の背中に怪しいお札が張ってあるのを目撃する!

そしてゴール直前、誰も予想できなかった事件が起きてしまう…。

果たして、瞬太らは路子に花道を用意することができるのか?

祥明の不可解な行動の目的とは…?

(あらすじは公式サイトより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ 第7話 [変身インタビュアーの憂鬱]

◆変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ 第7話


放送日:12月2日(月)24:28~25:07

番組キャストの紹介はこちら>>



~あらすじ~
真壁真奈美(中村優子)は青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)の前で、事件当日に目撃した夷鈴子(工藤綾乃)と阿波島翠(廣井ゆう)のスカートは普通のままだったと断言した。

では一体、誰がチューリップ状態の死体を作ったのか?

そんなとき、消ノ原信用金庫の支店長・永田(村杉蝉之介)から、黒曲(松重豊)が三貴子の泉で会いたがっていると青沼に連絡が入る。

泉に乗り込んだ青沼は黒曲にインタビューを始めるが、はぐらかされて何ひとつ聞き出すことが出来なかった。

最後に黒曲は、「もう一人」のことを示唆する。完全な敗北。

青沼は黒曲と対峙した疲れからか山道で倒れ、消防団の笹川量(三島ゆたか)たちに助けられる。

翌朝、下日山は事件から手を引く提案をするが、真実に興味がないはずの青沼は諦めきれない。

100作目の小説の話題に飛び火して言い争いになり、下日山は怒って宿を出て行く。

青沼は再び甘粕(眞島秀和)へのインタビューに向かい、夷鈴子が持っていた特殊な能力を独占しようとした黒曲の非道の行動について聞かされる。

その証拠を握る、消防団の川本の父でもある川本写真館店主・川本穿石(森田ガンツ)の元を訪れた青沼と下日山。

そこで見たのは、スカートがまくり上げられ、チューリップ状態で床に転がされている夷鈴子の写真だった!

(あらすじは公式サイトより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。