SSブログ

八重の桜に出演の水原希子さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演 [八重の桜]

NHK大河ドラマ「八重の桜」に大山捨松役で出演の

水原希子さんが11月28日(木)放送の
「スタジオパークからこんにちは」に出演されます。



大山捨松は会津藩家老、山本家の五女として生まれ
幼くして家族とともに鶴ヶ城籠城戦を経験する。

11歳のときに、日本初の女子留学生として1871(明治4)年に、
岩倉具視の使節団に加わりアメリカに渡たります。

帰国後、薩摩の陸軍軍人・大山巌と結婚して大山姓となります。
美貌と知性を持ち合わせ、鹿鳴館時代の社交界の中心となって、
「鹿鳴館の華」とたたえられろ存在になります。

モデルとしても活躍する水原希子さんにぴったりな役柄でしたね。

どんな撮影秘話が聞けるか楽しみですね。

みなさん是非ご覧ください!

(NHK「八重の桜」公式サイト参照)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。