SSブログ

酔いどれ小籐次 最終回 第13話 あらすじ [酔いどれ小藤次]

NHK・BS時代劇「酔いどれ小藤次」の最終回・第13話のあらすじをご紹介します

◆酔いどれ小籐次・・・ 番組ガイド
2013年の元旦に放送された正月時代劇「御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~」の続編。
下町・江戸を舞台に、長屋に暮らすことになった小籐次の人情ドラマを展開させる。

最終回(第13回)『祝言日和』
2013年9月13日(金) よる8時~8時43分放送【BSプレミアム】
再放送:2013年9月15日(日)午後6時45分【BSプレミアム】



~~~最終回 第13話 あらすじ~~~
駿太郎(荒川槙)の実の父・須藤平八郎(上地雄輔)と
昵懇(じっこん)であった槙野源左衛門(山本學)が、
駿太郎を引き取りたいと小籐次(竹中直人)の前に現れる。

自分と暮らしていては、駿太郎は将来仕官できるのかと
考え悩んだ小籐次は、おりょう(比嘉愛未)や
おこう(鶴田真由)に相談する。

須藤が江戸に逃げる際、頼ったのが父とも慕う槙野であり、
人生最後の仕事として駿太郎を育てたいとの槙野の思いを
知った小籐次は、駿太郎と別れる決意をする。

(番組概要、あらすじは公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。