SSブログ

ぶっせん ドラマ 1話 [ぶっせん]

TBS系深夜ドラマ「ぶっせん」第1話のあらすじをご紹介します

■ぶっせん・・・ 番組概要
“お坊さん”の専門学校を舞台にした異色の仏教的青春学園コメディードラマ。
資金繰りに悩む貧乏なお寺が起死回生を狙って開設した仏教専門学校、
通称「ぶっせん」に集まったおバカな生徒たちが奇想天外な学園生活を繰り広げる。

TBS系
放送日:7月16日
毎週火曜 26:29~26:59



~~~ あらすじ ~~~
パワースポットでも名高く霊験あらたかなる講談山。

ある日突然、中腹部にある貧乏寺「仏物専寺」が
資金繰りのために仏教専門学園、通称「ぶっせん」を開園。

講談山の権利を我がものにしようと企む山頂部の豪華絢爛な
「金々腹寺」総住職・阿闍梨は、仏物専寺の策略を探るべく
草履番・田村正助(吉沢亮)をスパイとして「ぶっせん」に送り込んだ!

がしかし、純粋無垢な正助は受験当日に早速スパイとばれてしまい…

寺存続に奔走するインテリ学長代理・雲信(袴田吉彦)をはじめとする
教師と個性的過ぎる生徒達が繰り広げる、抱腹絶倒!仏教的青春学園ストーリー! .

(番組概要およびストーリーはYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。