SSブログ

takefive ドラマ あらすじ 7話 [TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~]

TBSテレビドラマ TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第7話のあらすじです。

◆TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 番組ガイド◆
大学教授という表の顔を持つ腕利き窃盗団のメンバー・帆村正義を
唐沢寿明の主演でおくる史上最強の窃盗団「TAKEFIVE」の活躍を描く連続ドラマ。
裏の顔を知らずに正義を追う刑事・瑠衣役で松雪泰子。他、窃盗団のメンバーには
稲垣吾郎、松坂桃李、六角精児、入江甚儀が顔をそろえる。
さらに窃盗団を追う若手刑事に千葉雄大、正義の研究室の学生に福田彩乃といった
個性ある役者が勢ぞろいする。

TBS系
放送日:5月31日
毎週金曜 22:00~22:54



・・・・【第7話 あらすじ】・・・・
もう一歩のところで、元テイク・ファイブのメンバーだった後藤(峰竜太)にダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」を奪われてしまった正義(唐沢寿明)たちテイク・ファイブ。その上絵画を奪い去った後藤が何者かに殺害されてしまい「ルクレツィアの肖像」の行方が再びわからなくなってしまう。

そんな中、警察では後藤の殺害現場に落ちていた遺留品のイヤリングから、TV局の美術スタッフとして働いている堂城一馬(松村北斗)が容疑者として浮上する。一馬は昔、傷害と窃盗を繰り返し、芝大門署の 瑠衣(松雪泰子)に逮捕されて少年院送りにされた過去を持っている少年だった。

岩月(稲垣吾郎)から警察内では一馬に後藤殺しの容疑がかかっているとの情報を聞いた正義らテイク・ファイブの面々は、一馬が「ルクレツィアの肖像」の行方にも関わっている可能性があると考え、警察が「ルクレツィアの肖像」の存在に気付く前に絵を手に入れようと一馬の周辺を調べ始める。

手始めに晴登(松坂桃李)、南(六角精児)、岩月の3人は一馬がいる撮影所の見学ツアー客を装い、撮影所に入り込む。

晴登から一馬の作業場に「ルクレツィアの肖像」が置いてあるのを発見したと報告を受けた正義は、一馬の背後に誰か別の人物がいるのではと考える。

一方、瑠衣も一馬のことが気になり、一馬の元を訪ねるが・・・。

(あらすじ、概要は番組公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。