SSブログ

takefive ドラマ あらすじ 4話 [TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~]

TBSテレビドラマ TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第4話のあらすじです。

◆TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 番組ガイド◆
大学教授という表の顔を持つ腕利き窃盗団のメンバー・帆村正義を
唐沢寿明の主演でおくる史上最強の窃盗団「TAKEFIVE」の活躍を描く連続ドラマ。
裏の顔を知らずに正義を追う刑事・瑠衣役で松雪泰子。他、窃盗団のメンバーには
稲垣吾郎、松坂桃李、六角精児、入江甚儀が顔をそろえる。
さらに窃盗団を追う若手刑事に千葉雄大、正義の研究室の学生に福田彩乃といった
個性ある役者が勢ぞろいする。

TBS系
放送日:5月10日
毎週金曜 22:00~22:54



・・・・【第4話 あらすじ】・・・・
ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正義(唐沢寿明)たちテイクファイブは、研一から弟の研二(風間トオル)に盗まれたという“奇跡のマウス”を奪還して欲しいと依頼される。研一と研二は現在別々の大学で教授として教鞭を執っており、研一は長年研究を続けていたとある細胞の手がかりとなるマウスを一匹だけ生み出すことに成功したのだが、その数十億円もの価値を持つといわれる“奇跡のマウス”を同じ分野の研究者である弟に盗まれてしまい、特許も取られてしまったというのだ。弟の研二は偶然にも正義が勤める上教大学の教授で、巷では通称“特許の緒方研二”と呼ばれ、研究成果の特許で巨額の富を得ていた。研究者でありながら金儲けに走った研二とは対照的に、医療の発展のために研究一筋を貫き通す研一の姿勢に、正義たちテイクファイブは“奇跡のマウス”奪還を請け負うことに。“奇跡のマウス”が保管されていると予測した研二の研究室についての情報を調べ始めた正義たちは、研二の助手である小野田(美馬怜子)に接近を謀る。

(あらすじ、概要は番組公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。