SSブログ

35歳の高校生 あらすじ ネタバレ 2話 [35歳の高校生]

35歳の高校生 第2話のあらすじ、ネタバレをご紹介です。

◆35歳の高校生・・・  番組ガイド◆
米倉涼子が秘密のベールに包まれた孤高の女子高生を演じる異色の学園ドラマ。
35歳の高校生が、今時の高校の常識や価値観を次々と打ち破っていく。
年齢以外の全てが謎。教育現場にはびこる闇に毅然と対峙するクールで頼もしい
ヒロイン像と共に、徐々に明らかになっていく彼女の正体や目的も見どころ。


日本テレビ系
放送日:4月20日(第2話)
毎週土曜 21:00~21:54

・・・・【第2話 あらすじ】・・・・
ある日、学校の目標として、いじめゼロを掲げる野田校長(榎木孝明)のアイデアで、生徒たちから悩みや不安を訴えてもらうための目安箱が各教室に設置される。

一方、3年A組では、誰も名乗りを上げない学級委員に、亜矢子(米倉涼子)が立候補。生徒たちは面白がり、満場一致で任命される。学級委員になった亜矢子は、放課後、小泉(溝端淳平)と一緒に目安箱の中を確認すると、ふざけたイタズラ書きの中から、1枚だけ無記名で“たすけて”と書かれた紙が見つかる。それは、いじめられている誰かのSOSに思われた。

しかし、厄介事を引き受けたくない小泉は亜矢子に「学級委員なんだから、責任持って何とかするんだ!」と、無理やり押し付ける。亜矢子は早速一人で調査を開始。生徒に直接聞いて回ったり、保護者全員に「いじめがあるかもしれない」という内容の手紙を送りつけ、驚いた保護者たちが学校に乗り込んできたりと、大騒ぎになってしまう。

そんな中、亜矢子は、クラスメイトの山下愛(水野絵梨奈)が仲間に買い物を押し付けられているところを見かけ、いじめに遭ってるのは愛ではないかと尋ねる。

しかし、愛は自分は“いじめられている”のではなく、“いじられてあげている”だけだと笑い飛ばす。愛の言う意味がまったく理解できない亜矢子。そんな矢先、愛が階段の上から転げ落ち、大けがを負ってしまう―――

(あらすじ、概要は番組公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。