SSブログ

takefive ドラマ あらすじ 2話 [TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~]

TBSテレビドラマ TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第2話のあらすじです。

◆TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 番組ガイド◆
大学教授という表の顔を持つ腕利き窃盗団のメンバー・帆村正義を
唐沢寿明の主演でおくる史上最強の窃盗団「TAKEFIVE」の活躍を描く連続ドラマ。
裏の顔を知らずに正義を追う刑事・瑠衣役で松雪泰子。他、窃盗団のメンバーには
稲垣吾郎、松坂桃李、六角精児、入江甚儀が顔をそろえる。
さらに窃盗団を追う若手刑事に千葉雄大、正義の研究室の学生に福田彩乃といった
個性ある役者が勢ぞろいする。


TBS系
放送日:4月26日
毎週金曜 22:00~22:54

・・・・【第2話 あらすじ】・・・・
正義(唐沢寿明)の研究室にある日突然、岩月(稲垣吾郎)と名乗る刑事が訪ねて来る。岩月は正義が20年前に属していた窃盗団“テイク・ファイブ”について知っていることを匂わせると、先日東都銀行に侵入し、銀行の投資信託“ハピネス・トラスト”に関する機密データを盗んだ犯人は正義、晴登(松坂桃李)、南(六角精児)、均(入江甚儀)の四人だと指摘する。岩月の発言に警戒の色を見せる正義。岩月はそんな正義に、正義たちが盗んだデータの中身が知りたいと切り出し、1週間以内にデータのコピーを用意するよう要求。用意しなければ正義たちを全員、刑務所送りにすると言い放って立ち去っていく。
一方、正義の昔からの仲間である南は妻が入学しようとしていたビジネススクールが突然、倒産。妻から既に振り込んでしまっていた入学金がふいになったと聞かされ憤る。そんな南の話を聞いた晴登は倒産が経営者の計画倒産ではないかと指摘。晴登は経営者の相良光代(田中美奈子)が生徒たちから巻き上げた金を隠し持っているに違いないと言い、南に入学金を取り返してやると言い出す。南と均は晴登の提案に乗り、3人は行動に移すのだが・・・。

(あらすじ、概要は番組公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。