SSブログ

大河ドラマ 八重の桜 あらすじ 10話 [大河ドラマ 八重の桜 あらすじ 10話]

NHK 大河ドラマ 八重の桜 第10話 あらすじと見どころをご紹介します

第10回 「池田屋事件」

NHK総合
放送日:3月10日
毎週日曜 20:00~20:45 放送

■新選組、暴れます!・・・   番組トピックス

京都の治安維持のため、新選組もここぞとばかりに動き出します!
新選組の襲撃により、多くの尊皇攘夷派志士が負傷した「池田屋事件」。
この事件が、幕末のゆくえを大きく変えていくのですが…。
今回はこの池田屋での壮絶な乱闘を、あますところなく表現。
階段落ちや華麗な立ち回り、沖田総司のかっ血など、みどころたっぷりです。

■会津の頑固さに 穏やかな尚之助が・・・   ドラマ見どころ
いつも穏やかな尚之助が、怒号を響かせ、感情をあらわに…!? 
覚馬に代わって会津の軍備をなんとかしようとしているのに、
せっかくつくった銃も認められず、怒り心頭の尚之助。
何やらいつもとは違う雰囲気の尚之助を、八重はそっと見守ります。
会津の頑固さに直面し、さらに一皮むけた“たくましい尚之助”にご注目ください。
.
~~~【あらすじ】~~~

親友の時尾(貫地谷しほり)が照姫(稲森いずみ)の右筆として城に上がることになり、八重(綾瀬はるか)は時尾としばらく会えなくなることを寂しく思っていた。その後、残された八重には縁談が持ち込まれる。しかし、八重は尚之助(長谷川博己)と共に新式洋銃の開発に明け暮れていた。
 
そのころ都では、新選組の暴発により池田屋で事件が勃発。会津にいる頼母(西田敏行)は、会津を守るためには兵力を増すしかないと考え、官兵衛(中村獅童)に京に行くよう命じる。しかし、事態は頼母らの予想を上回る早さで展開していき…。

(あらすじおよび概要は公式サイトより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。